百点な日日

ガラス張りの心の陰、鏡にうつる自分

穏やかデー

今日も寒くて目が覚めた。寒いというか、たぶん接触冷感の敷布団が冷たいんだと思うけれど、なにせ寒くて目が覚めた。

強制的な目覚めの方が意外にもすっきりと起きられて、寝起きが悪い自分にはいいのかもしれない。

バイトも何もない休日の日曜だったけど、なんとなく今日は気持ちが落ち着いている。父の日のプレゼントも優しく渡すことができた。
夕方まで勉強して、夜ごはんを食べて、穏やかな一日。
夜の2時間ドラマに出ていた井之脇海さん、作中でBurberryのアウター着てたのめっちゃかっこよかったな。Burberryといえば高橋佳子さんと出てたウェブ記事かなんか、あれすごくすてきだったって思い出して調べてみたら、サイト閉鎖中で見られなかった。すこし寂しくなった。
好きな異性芸能人は何人かに決まっているのに、好きな同性芸能人をなかなか絞らないのなぜだろう。いろんな、自分ではない自分を重ねるからなのだろうか。

今日は優しく居られた気がする。いつもこうならいいのに。トゲトゲことばは使わずに一日を終えたい。
書いている途中で思考が飛んで、文章がめちゃくちゃだ。
これこそ、自分の日記らしくなってきたという感じがする。