百点な日日

ガラス張りの心の陰、鏡にうつる自分

【昨日の日記】好きな色を好きでいたい

思いがけず本屋さんに行ったので、ちらちら見た。

デザインノートを買いました。文字選びと文字組みの回。自分みたいな超初心者にもすごくわかりやすく、違いが示されていて勉強になったしおもしろかった。おもしろくてくるしい。

調べてた本あったのに見るの忘れちゃったな。

かわいいパッケージのMONOがあったのでそれも買った。好きな色を集めてしまう。ティファニーブルーのような、ミントカラーが好きです、水色も好き。子どもの頃からずっと好きなのは黄色。

せっかく本屋さんに行ったのに、大して書くことがない、悲しい。

でもたぶん書くことがないわけじゃなくて、ほんとうはあるのに、この文章を作っているときに浮かんでこないんだと思う。記憶が飛んでいるみたいな感覚がする。今日の自分は何を考えていたのかな。

そういえば記憶とリンクした夢をみた。最近はこのタイプも多くなってきて、現実と区別がつきにくい。起きたらめっちゃ汗かいてて嫌な感じ。たくさん寝言を言っているそうです。いつものふつうの夢なら、夢だな~って気づけたりするのにな。

あー、書いている内容が、空っぽ。結局書くことがないよ〜に収束する、何か見出そうとするも結局。

最近ずっと雨で頭が痛いな、思考はぼーっとしている。落ち着け、と思い肩をたたく。