百点な日日

ガラス張りの心の陰、鏡にうつる自分

【一昨日の日記】使ってみた日記

豆板醬使ってみた。

ニコニコ動画か?という書き出し。

今日はほんとうに何していたっけ、と思い出せないような一日だった。文章めちゃくちゃ短くなるなと思いながらも筆が進まない。パソコンなんですけどね。

エノキと卵の炒め物を少し拝借して、豆板醬で味をつけてみた。見た目はなかなかそれっぽい感じの仕上がりに。いつものオイスターソース炒めとは少し違う中華風になった、実食に期待が膨らんだ。

食べて気づきましたが豆板醬のみで味付けてもしょっぱからいだけだった。みりんとかが必要なんだ。だがしかし味音痴なのでしょっぱからいのもアリなのでは?とかおもってしまった、たぶんだめです。

おやすみなさい。